
1: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:06:36 ID:9X6m
ルヒィ「各国に根強く残る差別意識…!!!魚人であることを理由に村を追放された人々……!!?」
ウソップ「はあ?」
ナミ「あいつ最近新聞読んでんのよ」
ルヒィ「野郎ども!!!魚人解放戦線を結成するぞ!!!!」
ゾロ「お前、海賊王はどうすんだよ」
ルヒィ「うるせえ!!!差別のある世界の王になっても嬉しくねえ!!!!俺は正しい世界の上に立つ男だ!!!!!」
ジンベエ「る、ルヒィ、気持ちは嬉しいがそうイキりたたんでも…」
ルヒィ「おいジンベエ!!!周りに差別されても、お前まで差別被害に慣れるな!!!!!辛くても差別は許容しちゃいけねぇんだ!!!」
ジンベエ「ん~……むぅ……」
ロビン「もろ新聞に影響されてるわね」
ルヒィ「次の行先は魚人差別が残る島だぁ~!!!!!」
ウソップ「はあ?」
ナミ「あいつ最近新聞読んでんのよ」
ルヒィ「野郎ども!!!魚人解放戦線を結成するぞ!!!!」
ゾロ「お前、海賊王はどうすんだよ」
ルヒィ「うるせえ!!!差別のある世界の王になっても嬉しくねえ!!!!俺は正しい世界の上に立つ男だ!!!!!」
ジンベエ「る、ルヒィ、気持ちは嬉しいがそうイキりたたんでも…」
ルヒィ「おいジンベエ!!!周りに差別されても、お前まで差別被害に慣れるな!!!!!辛くても差別は許容しちゃいけねぇんだ!!!」
ジンベエ「ん~……むぅ……」
ロビン「もろ新聞に影響されてるわね」
ルヒィ「次の行先は魚人差別が残る島だぁ~!!!!!」
2: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:07:20 ID:9X6m
とある島
ルヒィ「うおおおおおおお!!!ゴムゴムの斧!!ゴムゴムのピストル!!!」どがん!!ばごん!!!
村人「やめてくれぇ~!!!!村が壊れちまうよ~!!!!」
ルヒィ「こんな差別主義者の村なんてなくなっちまえばいいんだ!!!」
ナミ「ね、ねえルヒィやりすぎよ…?」
ルヒィ「おいナミ!!!!なんでこいつらの肩を持つんだ!!!!!魚人の苦しみはこんなもんじゃねえ!!!!お前も差別主義者か!!?!!」
ナミ「う、ううん違うけど…」
ルヒィ「おいこの村の奴らは全員横に並べ!!!ウソップが全員射殺してやる!!!」
ウソップ「は!?!!俺かよ!!!!」
ルヒィ「やれよウソップ。お前も村人と一緒に並ぶか?」
ウソップ「う……す、すまねえ許してくれ!!!!」パチンコを構える
ルヒィ「うおおおおおおお!!!ゴムゴムの斧!!ゴムゴムのピストル!!!」どがん!!ばごん!!!
村人「やめてくれぇ~!!!!村が壊れちまうよ~!!!!」
ルヒィ「こんな差別主義者の村なんてなくなっちまえばいいんだ!!!」
ナミ「ね、ねえルヒィやりすぎよ…?」
ルヒィ「おいナミ!!!!なんでこいつらの肩を持つんだ!!!!!魚人の苦しみはこんなもんじゃねえ!!!!お前も差別主義者か!!?!!」
ナミ「う、ううん違うけど…」
ルヒィ「おいこの村の奴らは全員横に並べ!!!ウソップが全員射殺してやる!!!」
ウソップ「は!?!!俺かよ!!!!」
ルヒィ「やれよウソップ。お前も村人と一緒に並ぶか?」
ウソップ「う……す、すまねえ許してくれ!!!!」パチンコを構える
3: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:07:44 ID:9X6m
村人「た…頼む!娘だけは助けてくれ!!!まだ子供なんだ!!!」
ルヒィ「だめだ。差別主義者の血が流れてるからな」
村人「た、頼む!!!この通りだ!!!」土下座する
他の村人「お、俺からも頼む!!俺の命はどうでもいいから、子供達だけは…!!!」
子供たち「うわああぁぁぁぁぁぁんママー!!!パパー!!!」
ルヒィ「ふざけんな!!!!!!!!!!!お前ら今更善人ヅラか!!!!!!!!」
ルヒィ「お前らは悪党だろうが!!!!!!一丁前に人の心があるふりをするんじゃねえ!!!!!」
ジンベエ「やめんか!!!!!!!!!」
ルヒィ「!??!」
ルヒィ「だめだ。差別主義者の血が流れてるからな」
村人「た、頼む!!!この通りだ!!!」土下座する
他の村人「お、俺からも頼む!!俺の命はどうでもいいから、子供達だけは…!!!」
子供たち「うわああぁぁぁぁぁぁんママー!!!パパー!!!」
ルヒィ「ふざけんな!!!!!!!!!!!お前ら今更善人ヅラか!!!!!!!!」
ルヒィ「お前らは悪党だろうが!!!!!!一丁前に人の心があるふりをするんじゃねえ!!!!!」
ジンベエ「やめんか!!!!!!!!!」
ルヒィ「!??!」
4: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:13 ID:TTOH
ジンベエがツッコミになるの珍しいな
5: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:17 ID:9X6m
ジンベエ「いい加減にしろルヒィ!!!!!」
ルヒィ「な……なんでだよジンベエ!!!俺はお前らのために……!!」
ジンベエ「ルヒィ、おんしが魚人のことを想って行動してくれたのは感謝しとる…だがこんなことは望んでおらん!!!!」
ジンベエ「ワシらを忌避する者たちを悪党と十把一絡げに呼び、彼らの人格を認めなければ、それこそおんしの嫌う差別主義者と同じじゃろうが!!!!!」
ルヒィ「ぐ……でもよぉ!!!差別が根強く残ってるのは、そうやって遠慮して生温い説得しかしてこなかっただろうが!!!」
ルヒィ「差別問題は戦争なんだ!!!!血が流れなきゃ意味がねえ!!!!!」
ジンベエ「安易な解決策に手を出して、流れた血はどこに行く!!!!」
ジンベエ「苦痛は、憎しみはどこに行く!!!命の火と共に消え去るものではあるまい!!!」
ルヒィ「そ…そんな精神論何の役にも立たねえだろうが!!」
ジンベエ「精神論じゃあない!!!」
ジンベエ「ワシの為に、大事な友の手が血に染まるのは我慢ならんと言っとるんじゃ!!!!!!」
ルヒィ「……!!!!」
ルヒィ「な……なんでだよジンベエ!!!俺はお前らのために……!!」
ジンベエ「ルヒィ、おんしが魚人のことを想って行動してくれたのは感謝しとる…だがこんなことは望んでおらん!!!!」
ジンベエ「ワシらを忌避する者たちを悪党と十把一絡げに呼び、彼らの人格を認めなければ、それこそおんしの嫌う差別主義者と同じじゃろうが!!!!!」
ルヒィ「ぐ……でもよぉ!!!差別が根強く残ってるのは、そうやって遠慮して生温い説得しかしてこなかっただろうが!!!」
ルヒィ「差別問題は戦争なんだ!!!!血が流れなきゃ意味がねえ!!!!!」
ジンベエ「安易な解決策に手を出して、流れた血はどこに行く!!!!」
ジンベエ「苦痛は、憎しみはどこに行く!!!命の火と共に消え去るものではあるまい!!!」
ルヒィ「そ…そんな精神論何の役にも立たねえだろうが!!」
ジンベエ「精神論じゃあない!!!」
ジンベエ「ワシの為に、大事な友の手が血に染まるのは我慢ならんと言っとるんじゃ!!!!!!」
ルヒィ「……!!!!」
6: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:31 ID:Mhe4
まーたルヒィが新聞読んでるよ
7: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:43 ID:31Xy
まーたルヒィが新聞読んだのか
8: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:51 ID:h2Cd
やジ神
9: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:08:55 ID:HpFp
今回ジンベエまともやん
10: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:09:05 ID:TTOH
でもよぉ!頂きました
11: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:09:15 ID:9X6m
ルヒィ「じ、ジンベエ…」
ジンベエ「ルヒィ、おんしが仲間を大事に思う男なのはわかっちょる。仲間の為ならどんな戦いも厭わない男だとな。ぁがこの村人に声をあげ、村を殺している間、おんし自身が暴力的な自分に戸惑っていたのではないか?」
ルヒィ「お…俺…」
ルヒィ「俺…心のどこかでは…なんか今の俺変だなって分かってた…魚人を差別するのは悪いことで…それを正そうとするのは良いことで…だから俺のやることは正義だって思っちまった…正義のためなら…な、なんでもやっていいんだって…」
ジンベエ「それが差別問題の難しさじゃ」
ジンベエ「差別というのは、人を見ようとしない安易な心からやってくる。誰だって、魚人だからこう、獣人だからこうと当て嵌めて人を判断できれば簡単じゃ」
ジンベエ「だがな、安易な心から生まれた差別を安易な判断で裁こうとしたのなら、そこにはまた新たな差別が生まれるんじゃ」
ルヒィ「お、俺…子供のために土下座までする村人たちのこと…何も見てなかった……」
ルヒィ「ね、根っからの悪人が…こんなことするはずねえって分かってたのに…!分かったからこそ、悪党と決めつけたくなっちまった…!じゃないと俺が悪人ってことになっちまうから……!!!」
ルヒィ「ご、ごめんお前ら!!!!許してくれ!!!!壊した村は全部弁償する!!!!!」村人に土下座する
ルヒィ「俺…いつの間にか、1番嫌ってたはずの差別主義者になっちまってたんだ!!!!」
ジンベエ「ルヒィ、おんしが仲間を大事に思う男なのはわかっちょる。仲間の為ならどんな戦いも厭わない男だとな。ぁがこの村人に声をあげ、村を殺している間、おんし自身が暴力的な自分に戸惑っていたのではないか?」
ルヒィ「お…俺…」
ルヒィ「俺…心のどこかでは…なんか今の俺変だなって分かってた…魚人を差別するのは悪いことで…それを正そうとするのは良いことで…だから俺のやることは正義だって思っちまった…正義のためなら…な、なんでもやっていいんだって…」
ジンベエ「それが差別問題の難しさじゃ」
ジンベエ「差別というのは、人を見ようとしない安易な心からやってくる。誰だって、魚人だからこう、獣人だからこうと当て嵌めて人を判断できれば簡単じゃ」
ジンベエ「だがな、安易な心から生まれた差別を安易な判断で裁こうとしたのなら、そこにはまた新たな差別が生まれるんじゃ」
ルヒィ「お、俺…子供のために土下座までする村人たちのこと…何も見てなかった……」
ルヒィ「ね、根っからの悪人が…こんなことするはずねえって分かってたのに…!分かったからこそ、悪党と決めつけたくなっちまった…!じゃないと俺が悪人ってことになっちまうから……!!!」
ルヒィ「ご、ごめんお前ら!!!!許してくれ!!!!壊した村は全部弁償する!!!!!」村人に土下座する
ルヒィ「俺…いつの間にか、1番嫌ってたはずの差別主義者になっちまってたんだ!!!!」
12: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:09:48 ID:9X6m
村人「……ふ、ふざけるな!!!俺たちゃ村を壊されたんだぞ!!!!」
子供「うわぁぁぁぁんん!!!!怖かったよー!!!」
ジンベエ「すまんかった!!!ワシからもこの通りだ!!!!!」土下座
ルヒィ「じ…ジンベエ…!!!」
ゾロ「……」
ウソップ「……」
ナミ「……」
一同「……」スッ… 村人に土下座する
ルヒィ「お…お前ら…!!!!」
村人「そ、そんなんで騙されねえぞ!!!さっさとここから出て行け!!!」
他の村人「そうよ!!出ていってよ!!!!」
ルヒィ「ぅ……くぅ……!!!」
ジンベエ「ルヒィ…ここは我慢じゃ…!!」
子供「うわぁぁぁぁんん!!!!怖かったよー!!!」
ジンベエ「すまんかった!!!ワシからもこの通りだ!!!!!」土下座
ルヒィ「じ…ジンベエ…!!!」
ゾロ「……」
ウソップ「……」
ナミ「……」
一同「……」スッ… 村人に土下座する
ルヒィ「お…お前ら…!!!!」
村人「そ、そんなんで騙されねえぞ!!!さっさとここから出て行け!!!」
他の村人「そうよ!!出ていってよ!!!!」
ルヒィ「ぅ……くぅ……!!!」
ジンベエ「ルヒィ…ここは我慢じゃ…!!」
13: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:10:03 ID:Mj8L
割と真面目な話で困惑してる
14: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:10:27 ID:9X6m
~船~
ルヒィ「お前ら、今回はごめん…」
ゾロ「てめえが新聞読んで暴走すんのはいつものことだろ?」
ナミ「尻拭いには慣れてるのよね」
ルヒィ「……!」
ジンベエ「分かったようじゃな、ルヒィ」
ルヒィ「ああ……俺の仲間は、俺が間違っても簡単に俺を切り捨てたりしない…」
ジンベエ「間違ったことをしても信じてくれる仲間がいるのは、仲間たちがおんしの良い部分をたくさん認めてくれているからじゃ」
ルヒィ「そうだ…同じように、誰かが差別主義者に見えたからって、簡単に敵だと思ったりしたらだめなんだ…!」
ルヒィ「自分たちを理解して欲しかったら、まず俺たちが相手を理解しなきゃ…!!」
ジンベエ「さあ、反省はここまでにして、宴でもするかの!!!」
ルヒィ「おう、宴だぁー!!!!!」
ルヒィ「あ、チョッパーは人間様と同じ机では食うなよ」
チョッパー「はい…」
一同「わっはっはっは!!!」
完
ルヒィ「お前ら、今回はごめん…」
ゾロ「てめえが新聞読んで暴走すんのはいつものことだろ?」
ナミ「尻拭いには慣れてるのよね」
ルヒィ「……!」
ジンベエ「分かったようじゃな、ルヒィ」
ルヒィ「ああ……俺の仲間は、俺が間違っても簡単に俺を切り捨てたりしない…」
ジンベエ「間違ったことをしても信じてくれる仲間がいるのは、仲間たちがおんしの良い部分をたくさん認めてくれているからじゃ」
ルヒィ「そうだ…同じように、誰かが差別主義者に見えたからって、簡単に敵だと思ったりしたらだめなんだ…!」
ルヒィ「自分たちを理解して欲しかったら、まず俺たちが相手を理解しなきゃ…!!」
ジンベエ「さあ、反省はここまでにして、宴でもするかの!!!」
ルヒィ「おう、宴だぁー!!!!!」
ルヒィ「あ、チョッパーは人間様と同じ机では食うなよ」
チョッパー「はい…」
一同「わっはっはっは!!!」
完
15: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:10:48 ID:TTOH
なにわろ
16: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:10:54 ID:h2Cd
やチョ畜
17: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:11:07 ID:Mj8L
>>16
草
面白かった
草
面白かった
26: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:24:05 ID:OZ3T
>>16
魚人も畜生やろ
チョッパリだけ可哀想…
魚人も畜生やろ
チョッパリだけ可哀想…
18: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:11:10 ID:fyFu
起承転結しっかりしてて草
19: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:11:21 ID:UX49
社会派るひー
20: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:11:31 ID:Z2HL
これ本当に面白いか?
起承転結は確かにちゃんとしてたけど
起承転結は確かにちゃんとしてたけど
22: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:13:55 ID:nd1V
次は身長170センチ以下人権なし問題で頼むで
23: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:14:18 ID:e08u
社会派ルヒィの必要要件は満たしてるので好き
ウソップが一人くらい射殺してたらもっと好き
ウソップが一人くらい射殺してたらもっと好き
24: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:14:29 ID:06rl
朝日新聞読んでそう
25: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:16:11 ID:yeHx
なげえ
21: 名無しさん@おーぷん 22/02/27(日)20:12:06 ID:AzNL
ジンベイが常識人で草
どこかでジンベエも発症するんやろなぁ…





コメント
コメント一覧 (3)
真面目な質問。
こんなのまとめて楽しい?
monacaaji
が
しました
monacaaji
が
しました
monacaaji
が
しました
コメントする